ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

facebookの友達

2019年05月13日 | 日記
昨夜から今朝にかけてやたらとfacebookの友達申請が来て、
あまりにも来るので、申請の来た他人のプロフィールやら基本データを確認して数名慌てて友達に!
言っておきます。
私は新興宗教が大嫌いなので新興宗教の勧誘と政治絡みとネットビジネスの話が一つでも出れば即座に友達は削除させていただきます。
日本は宗教の自由があるので、あなたがどこの新興宗教を入っていようとも私には一切関係がございません。
政治に関しても政党に関係なく本人の人柄等や過去の実績等を加味して決めているので、一つの政党に固執はいたしません。
それからネットワークビジネスですが、そちらに関しては全く興味がございません!
仮想通貨なるものも興味がございません。
デイトレードも興味がございません。
一攫千金で左うちわも考えていません。
お友達申請を承諾するのはほぼ日本人に限らせていただいております。
おかしな外国人やなりすましの女性はブロックさせていただきます。
この点をご理解の上よろしくお願いいたします!
しかし、2時間しか睡眠を取らずに動いています。
マドレーヌ焼きました。
このマドレーヌ本来なら名古屋に送りたいのですが、今回はごめんなさい!
地元の私が入った高齢者大学のクラスのみんなにお友達になってほしいのでお近づきの印に差し上げます。
いゃあ、適当な箱が見つかれば送ってしまいそうです!
昨夜は名古屋の方から近況報告をいただき、思わず号泣するところでした。
どうやらここだけの話、私は本当に名古屋の方が好きなようです。
私の性格からすると、他人を一旦好きになると、とことん惚れると!
その反面嫌いになったらとことん嫌いです。
すなわち好きになったら回りが見えなくなるようです。
困りましたね。
悪い性格です。
買い物のついでに喫茶店に入ったら冷房があまり効いていなくて暑かったです。
見上げたらどうもクーラーにほこりが!
そろそろ帰って夕食の支度を!
ああ、2時間の睡眠はきついですね。
せめて6時間は寝ないとね。
高齢者大学でお友達が出来るといいな!

次の構想を練る。

2019年05月13日 | 日記
次の構想を練る。
それも夜中だ。
嬉しかった。
嬉しかったことがあって思わず号泣しそうに!
その後お風呂で号泣しそうに!
そして、いろいろ検索していたら夜中に!
いゃあ、本心を言えば他の師匠に浮気をするところだった。
でも、固い契りがあったのだ。
その証拠に私は髪を切っていない。
ささやかな願をかけたのだ。
師匠が完全に元気になって木馬亭に復帰するまで髪の毛を切らないと!
母からは髪の毛切ったら!
と、言われたが切ってはいない。
伸びきったボサボサの髪の毛だ。
そんなこんなで、YouTuberで島倉千代子さんが歌う母の歌を検索していた。
最早彼女ははなから私の物では無かったのだ。
最近は若者が彼女のファンになる。
おばさんの宝物は若者に取られた感満載なのだ。
独占欲の塊の私はツイートしたら某歌手から丁寧な返事をいただき、少しだけがったりした。
何故ならば私に対して丁寧な返事は要らないのだ。
何度も会っているのにね。
ましてや私の方が年下なので!
と、言うことで話は変わるがKindleの本が売れたら次は何をするべきかと?
再びKindleで本を出すにもどんな本がいいのかと?
模索しています。