雲のむこうはいつも青空

まったりもったり~自閉症息子のいる暮らし@ちびくまママ

あまえんぼ

2006年11月27日 | 母もいろいろ忙しい
私が退院してきてから、ちびくま、以前にも増して
私にべったりです。

「よかったねえ」
「おかあさんがかえってきてよかったねえ」
「ちびくまくんはおかあさんがすきやねえ」
と言いながら、膝に座りに来たり(体重がほぼ同じなんですけど)
背中や肩や腕や顔をべたべたべたべた触りに来たりしています。

留守中は祖母の言うことを何でも聞き、学校でも大きな乱れはなく、
とても頑張ってくれたようですから、その反動もあるのでしょう。
ここは実年齢のことを言わずにしっかり甘えさせてやらないと
あとでくすぶったものが残ってもいけないと、今まで寂しい
思いをさせた分、しっかり受け止めてやろうとは思うのですが。

14日間、1人のベッドで誰にも邪魔されずに眠る時間を味わってしまった
身には、べたべたべたべた顔を触られながら眠るのは
とってもうっとおしかったりします。

コメントを投稿