千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

親が育てるよい子

2020年05月24日 | 徒然の記

いつものように杖を突きながらいつもの公園を散歩していた。足元が覚束なく杖を突きながらの散歩なので遊歩道である。

舗装されているので子供たちがキックボードやジェーボードでよく遊んでいる。
今日も三人の女の子(5歳位?)たちがジェーボードを必死に漕ぎながら正面から近寄ってきた。散歩道は広いのですれ違いが楽にできるはずだ。
だが5m程手前で、年上らしい女の子が「おじいちゃんが来たので止まろ」と声をかけて三人はジェーボードを降りた。
おじいちゃんとは私である。

この子たちの親は、ジェーボードの乗り方、人の通る道での乗り方などきちんと教えているのだなと感心した。
「止まってくれたんだね。ありがとね」と声かけてすれ違った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不良爺の戯言 | トップ | あの人たちは元気だろうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事