千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

あの人たちは元気だろうか

2020年05月26日 | 徒然の記

BS放送に「世界ふれあい街歩き」という番組がある。世界の街を歩きながら街の様子や人の暮らしぶりを淡々と紹介するものだがなぜか心が引かれほのぼのとした気持ちで見ている。
きょうはスペインのパンプローナという街の映像だった。2017年6月に撮影したものらしいが牛追いの祭りで世界の祭りでも紹介される街だ。
人々は笑顔に満ち、生き生きとした生活の様子が心和むものだった。

このスペインが新型コロナ肺炎で悲惨な被害を受けた国である。
今日5月26日発表で、感染者235,000人余、死亡者27,000人余とある。
今日の映像に映っていた人にも感染者がいたのだろうか。そして亡くなった人はいたのだろうか。
元気でいればいいなあと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親が育てるよい子 | トップ | 憂いなく暮らす日を‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事