千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

ちっぽけな一攫千金  

2024年07月11日 | 徒然の記
8日より、サマージャンボ宝くじが発売されている。今日街に出掛けたが、その帰りささやかな賭け事と思いながら購入してきた。
そもそも貧乏性で、賭けでお金を失うのがもつたいないという気持ちが強く、若い時から賭け事には興味はなかったが、宝くじだけは別だった。一攫千金に憧れてジャンボ宝くじだけは毎回購入している。それも億単位の一攫千金ねらいで、連番での購入だ。とはいえ1組~3組の購入だから当選はまずないと思うちっぽけな一攫千金ねらいだ。
先ほど、宝くじ売り場の前に立った時、もし1等前後賞7億円当選したら短い余命で使いきれないだろうなと考えた。ならばと、今回はジャンボミニ2組を購入することにした。1等前後賞5千万円。万一当選したらこの金額なら使える。
毎回ケチな買い方をしている宝くじだが。それでも3年前、小額の当選があったことを補足したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い !     | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事