気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

The jazz mandolin project

2011年12月18日 | 音楽
ジュリー・ロンドンの「Cry me a river」、耳コピが終わりました。
録音が古くて、音の輪郭が明瞭ではないので、自分の音の好みが入ってしまいます。
でも、完全に採譜するよりも、時には好みの音をあてた方がいいと思いません?
だって、ジャズなんだもんね。

The Jazz Mandolin ProjectのCD、The deep forbidden lakeが届きました。
i-tunes storeで試聴してみたら、結構、渋かったのでポチしたのですが、手違いもあって、届くのに一ヶ月以上かかってしまいました。
中身ですが、マンドリンというよりもジャズギター的なサウンドになっています。
たまにトレモロが出てくるところに違いがあるぐらい。

うーん、マンドリンで渋くジャズをやろうとすると、ピアノとベースはモロのジャズにして、マンドリンもジャズギターのようなフレージングにするしかないのかなぁ・・・

これなら万人ウケするサウンドだし、生きる道(?)なのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走(4) | トップ | 明日はクリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事