気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

カルボナーラ

2006年07月17日 | 生活
今日は、午前中、坊主の修学旅行土産などを持ってに実家へ行きました。
午後は家族でショッピングセンターに昼食兼買い物に・・・

和食レストランに入って、私はスペシャルランチ、坊主はカルボナーラ、かみさんは親子丼を注文。

カルボナーラを食べた坊主、暗い顔になって、「駄目だ、お母さん・・・」
かみさんがひとくち食べて、暗い顔に・・・

中三になっても、背が170cmを超えても、いつまでも可愛い子供。
つい「おとうさんのと替えてあげるから・・・」と。

ハンバーグ、魚フライと、お子様向きのランチをゲットした坊主、さくっと食べ始めました。

さて、カルボナーラをひとくち食べると・・・

なんだ?
なんだ???
なんだ、この味は?????

オリーブオイル、黒胡椒以外に、なんともいえぬ香辛料が・・・

まずい

レシピを間違えたとしか思えない複雑なまずさ。

半分、残しました。

坊主
「すまんのぉ・・・」(なまるなよ・・・)

「子供が腹一杯になれば、親はそれでいいんだから。
ところでランチは美味しかった?」
坊主
「ハンバーグもフライも美味しかった。」

「なじみのないレストランに行ったときは、お父さんのようにお勧め品を取ること!」

説教をかましときました。

それにしても・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へたれ犬 | トップ | 弾き語り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事