気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

本日のBGM

2007年02月19日 | 音楽
今日は、Charのベストアルバム「Charcter」が届きました。

ちなみにユーズドです。

このアルバムは、アンプラグド・バージョンの「気絶するほど悩ましい」が収録されていて、これがいいんです。
インストや歌謡曲をやってみたいという仲間がいるので、取り上げてみたいと思っています。

明日は、上原ひろみの新譜が届くんじゃないかな?
これも楽しみです。

あとは、カーペンターズの「A Song For You」

カーペンターズの最高の名盤ですよね。
少し背伸びしたカレンが歌うタイトル曲が泣けます。
レオン・ラッセルの曲で、レオンが「だみ声」で独特の節回しで歌うオリジナルもいいけど、私はカーペンターズのカバーの方が好きです。
このアルバムの成功が重荷になったのか、この後、カーペンターズも方向変換を図ろうとするのですが、答えが見いだせなかたんですよね。

それ以上に求める必要なんかなかったのに・・・

カレンが病に倒れ、今ではその歌声を聞くことができなくなってしまうのですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりライフ | トップ | 本日の音楽鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事