気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

まったりライフ

2007年02月18日 | 生活
今日も予定はナッシング。

確定申告の受付も始まったので、親父の事業確定申告書を税務署へ送付する準備。
押入を少し整理して、「ソロベースのしらべ」から「First Love」を練習。

難易度☆5つ・・・
簡単な曲からやればいいんだろうけど、好きな曲の方が気合いが入る。

ピックを持って和音(弦飛ばしもある・・・)、しかもメロディーをつなげて弾くってムズイぞ。
ハイポジで和音ってキツイし、14フレットセーハーってありかよ?

12フレットチューニングを直して、弦高も少し下げてみました。

それでも焼け石に水。
全然、うまく弾けている気がしない。

自虐的気分で新兵器「MICRO-BR」で、ライン録りしてみました。
思った以上にいい音で録音できました。

演奏はひどいかと思ったけど、聞くに堪えないってほどではありませんでした。
エレキベースはまともに練習したことないし、2日でこれなら上出来かも・・・

俺ってグレイト?

エレキベースで弾き語りってのも渋いかもしれません。

楽天の期間限定ポイントがきたので、クロマチックハーモニカの教則本を注文。
アマゾンギフトもあったので、小林香織の新譜(DVD付)を予約。
#私、ミーハーなのかも・・・

本日のBGM
小林香織の「Solar」「Fine!」
オムニバスで作ったジャズMD

Left Aloneを、ピアニカ、ベース、ピアノで演奏したらかっこいいかもと邪な発想が頭をよぎる・・・

本日の朝の体重計測68.6Kg。
少し前進
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末日記 | トップ | 本日のBGM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事