気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

サウンド・オフセット・スペーサー(2)

2009年07月05日 | ギター
午前中は、かるがも見物。
午後は実家へ用足しに行って、帰ってきたらスペーサーが届いていました。

下の黒の棒がスペーサー、上のシールは高さを調整する時に貼り付けるものです。
早速、激安君とネジメにセットしてみました。

ネジメはそのままでOK、激安君は6弦にビビリがあるので、シールを2枚貼りました。
開放弦の音については、ほとんど変化はありません。
厳密にいうとフレットの音に近くなる感じです。

ピッチですが、開放弦と12フレットの音が、許容範囲のオクターブになると言えばいいでしょうか?
どちらの楽器も改善がみられまして、「許容範囲」になったことは、わずかな近いですが、見方によっては大きな進歩かもしれません。
ミネハラ理論畏るべしです。

それと激安君の4弦開放のウルフトーンも改善しました。
これも嬉しい・・・

1,500円ですから、試してみる価値ありと思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるがも親子 | トップ | ファンタジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事