気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

物欲

2007年09月15日 | 音楽
は、高校時代の友達とディナーに出かけたので、私はとお留守番。
今日は、思いついたことをその都度書き留めています。

宝くじがはずれたので、小さな物欲を満たしたいと思います。

でも、資金も限りがあるので、とりあえず整理がてら、カキコします。

1.CD/DVD
・ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005
11月発売だけど初回版のみ2割引てな感じなので、クリック!
・イーグルスの新譜
これは悩むなぁ・・・、聴いてからにしようっと。


2.楽譜
・ウクレレ
難しい楽譜を見てみたいという欲求に屈して、ジャカソロなるものをクリック!
ポイントがあったので、1,300円程度の出費。

ギターは一生かかっても弾ききれないほどあるし、まずはこの前買ったジブリを・・・なので、物欲湧かず。

3.i-pod
第6世代になって、80GB・・・
表示項目も増えてるし、これは買うしかない。
は私のお古を狙っているし・・・
ただ出たばかりだし、これを買ってしまうと資金がそこをつきそう・・・
SHUREのヘッドホーンも欲しい。
来月まで待つことにします。

4.デジカメ
コンパクトなものが欲しいのですが、条件があります。
・画素数は800万以上
・光学手ぶれ補正
・光学4倍ズーム
そしてこれが難しい条件ですが、mpegでステレオの動画が録画できること。
音質はMP3で128Kbps程度のボイスレコーダー匹敵のものが欲しいけど、内蔵はモノラルでステレオは外付けでも許します。
カシオのV7が相当にいいところついているんですが、スペック的には許してしまうのですが、動画で被写体が動くと背景がゆれるとか手ぶれ補正の効きがが今いちとか・・・
実売20,000円というところを考えると良くやったという気もするのですが、2月発売だったんで冬のボーナス戦線まで待って、次のモデルに期待してみようか・・・

とりあえずこれだけかな?

総額8万円程度と思われますんで、年末までに順番にそろえていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | バラライカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事