気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

週末日記

2012年10月13日 | つぶやき
台風17号の後処理で仕事が大変だったのと、施設に入所した両親のフォローや実家の片付けなどで慌ただしい日々が続いていました。

介護認定の更新があり、父親は要介護1のままで、施設でもそれなりに楽しんでいる様子です。
母親は介助なしではほとんど何もできず、精神面も不安定な状況にありますが、判定も要介護5となりました。
自宅介護が限界を超えていたことを改めて思い知らされました。

父親は認知症とはいえ、落ち着いた状態でゆっくり会話をすれば、会話になります。
母親のことを「呆けていないか?」と何度も言うので、時間をかけて聞き出してみると、少し前から「?」と思うようなことがあったとのことでした。
分かっていてもどうしようも無かったでしょうけど。

今日は台風で実家の木が倒れてしまったので、その片付けを含めて木を切ったり、草をとってきました。
これで実家に行く用事は当分ありません。

施設に入れた後も色々とあって、電話がかかってくるとビクッとしましたが、もう大丈夫でしょう。

我が家の生活もやっと落ち着いてきました。

さてさて・・・

先週、施設に行ったついでにがショッピングセンターで買い物をしたいというので、私は漫画喫茶で時間をつぶしました。
研修を兼ねたセールス出向していた頃は、よく行ってたなぁ。
3時間かけて8冊ワンセットを読み切りました。
結構、満足感あります。

施設に行った帰りに、また寄ってこようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな1年 | トップ | CS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事