気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

今日もだらだら・・・

2008年02月17日 | 生活
今日もテレビが友達の一日。

本調子じゃないけど、明日の出勤には耐えられそうな感じになってきた。
それでも多少は前向きなことをした。

1)楽譜の浄書
宴会ネタにデイビッド・グロスマンの「Turn of the century」の二重奏の楽譜整理。
楽譜買ったんだけど、アドリブってなっていて・・・
スキャナーでフィナーレに取り込んでと思ったけど失敗。
この程度なら、10分少々で打ち込めてしまうので、気力を振り絞って作る。

2)CDの整理
積み上がってきたので、高さを抑えた・・・

3)HPの更新
楽譜配信用の隠しページの整理。
CGIが使えて、10MBのファイルもアップできて、1GBぐらい容量のある無料サーバーがあるといいのに。
そんなの何の儲けもなんないね。

4)物欲
一脚の安いのをネットで偶然見つける。
ビデオやカメラ撮影する時にあるとないとでは全然違ってくる。
デジカメは手ぶれ補正がついているとはいえ、やはりあった方がいい。
ビデオ撮影する時にいつもあった方が・・・と思いつつ、買わずにきてしまったが、2,000円なら買うしかない。

写真や映像は、構図を少し考えて撮ると、思わぬ表情を見せてくれる時がある。
子供が生まれた頃は一眼レフを持ち歩いていてバチバチ撮っていたので、その頃は面白いものがある。
最近、ご無沙汰になったけど、色々と撮りたいものもあるし、動画で残したいものもあるので、シャッターチャンスを逃さないようカシオのEXLIM買ったんだけど、使う時間がなぁ・・・

この状況でビリーは無理なのでパワーボールはやった。
腕の筋肉が太くなったのが自覚できるってのがすごい。
軽く体を動かして、早く寝ることにしよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のドラマ | トップ | アラビン・カラビン・スカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事