気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

Rainbow(原点回帰 その1)

2009年02月22日 | ギター
今日もまったりの1日。

原点回帰ってことで、昔やりたかったことって何だろう?

そりゃディメオラ&パコ・デ・ルシアの地中海の舞踏だけど、魂を売り渡してもこればっかりは無理っぽい。

色々と検索してみると、ギターのMIDIカラオケがあるではないか。
早速いくつかダウンロードしてみました。

Larry Cariton(Crusaders)
・Spiral
・Chain Reaction
・Room335
・Rio Samba
Lee Ritenour
・Rainbow
Santana
・哀愁のヨーロッパ
Earl Klugh
・Dr.Macumba

どれも指が覚えているんすよ、まだ。

Room335やりたけど、エレキの弦をはりなおして、アンプやエフェクターを押入からひっぱり出してセッティングするだけで、一日が終わってしまうかも・・・

手っ取り早いクラシックギターで楽しめるRainbow。
Lee Ritenourの「In Rio」のオープニングでニュースのBGMに使われたいんじゃなかったかな?

楽譜を引っぱり出して、指をチェックすると、リズムの取り方が難しいとこやら、早弾きもあって、こいつはラティーナの誘惑よりさらに手強い。

とりあえずバックを従えて弾いてみると・・・

うまくいかないところもあるけど、妙に気分がいいよ。
鍛えりゃいけそうな気もするし。

原点その1はここから始めてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の10年 | トップ | やってみたかったんです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事