おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

鴎堂

2012年07月26日 | お出かけ
久々に鴎堂さんへお邪魔しました。
取材でお世話になったのはかれこれ7年前。。。
時の経つのは早いものです。
お子様の成長ぶりでそれを感じました^^


この日はコース仕立てのメニューをオーダー。



前菜

ラタトゥイユとキッシュはデフォルトで
一品を本日のメニューから選びます。
帆立のマリネにしました。
全て町のビストロ的なホッとする味わい。
味付けの輪郭もハッキリしています。




エビス生

暑かったので一気飲み^^;
今年一番美味しいと思ったも。
取材で喋りすぎて喉がカラッカラでしたから。


メインも本日の肉or魚メニューからセレクト。
ものによっては追加料金もあります。





豚肩ロースのフリカッセ



柔らかく煮込まれた豚肩ロースが
チーズの風味を感じる濃厚なソースに絡みます。
食べ応えありますね。




牛頬肉の赤ワイン煮込み

ミルポワをそのままソースに使っているのかな?
濃度のある煮込みソースが素朴な家庭料理っぽいわ。
こちらもホッとする味わいです。




ガトーショコラ




ベイクドチーズケーキ

デザートも焼きっぱなし系のホームメイドタイプ。
両方ともガシッとした食べ応えでした。



メニュー内容、ボリューム感、味付け、
全てシェフの人柄をいい意味で表しています。
男のビストロフレンチって感じ。
またお邪魔しますね。
ご馳走様でした!


鴎堂
豊橋市西小鷹野2丁目1-16
TEL/0532-63-8563
営業時間/11:30-21:30(途中カフェタイムあり)
定休日/日・月曜日

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-07-26 19:26:47
写真を見ただけですが、bistroらしい良さを感じます。
食べると和みそうな料理がいっぱいですね(^O^)

そういえば、ねーさんに甘味は禁忌では…?(^_^;)
Unknown (mie)
2012-07-27 13:11:04
かずくん

ガツンと来るボリュームと味の正統派ビストロ料理だよ。

甘味、この世から消えても困らないけれど、美味しいものは食べるスタンス♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。