おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

新プレミアムビールに思う

2010年09月09日 | 和食
一日ってなんで24時間なんだろう。
そんなことを考えるなんて売れっ子作家みたいですね。
とにかく朝起きたらあっという間に夜で
しなければいけないことを今日にまで持ち越しています。
人間にはやれる限界があるってことを実感。

ブログ書いてる暇があったら執筆すれば?
といわれそうですが、一応腐っても執筆なので
写し書きやタイピングのようにただ手を動かす作業と異なります。
煮詰まると言葉が浮かばなくなってくるんですよ。
そんな時のお助けツールがブログ。分かって!

昨日の夜はまたまた遅くなってしまい
脈略のない晩餐に。
カツオののっけ盛りサラダと
前日の残りのカレー鍋に嵩ましをし
漬け物やら沖縄の油味噌やらやらを食卓へドン。

頑張ったご褒美にプレミアムビールを一本買いました。



エビス ASUKA CRUISE まろやか熟成
HPを見たら昨日発売だったみたいです。
豪華客船「飛鳥」だけで飲める限定ビールを
数量限定で発売中です。
確かにまろやかで旨い。
田舎の編集部の喧騒に身を置いている私としては
豪華クルーズなんて夢のまた夢。。。
大学時代に二等寝台の二段ベッドで
舞鶴→小樽の一人船旅は豪華とは真反対の旅だったけれど
一人甲板でビールを飲みながら小説を読みふけって楽しかったな。
あの時は締切に追われる自分なんて想像だにしなかった。

そしてこのビールを見て思ったこと…
ビール会社も大変だなあ。
手を変え品を変え、消費者の目を惹き着けようとする。
豪華客船のプレミアムをいくらで買ったのか知らないけれど
とにかく色んなところから素材を見つけてくる姿勢はアッパレ。
同じ広告業界の私も頑張んなくちゃ、とやる気をいただきました。



最後にキリクリームチーズ&酒盗
意外と美味しいお手軽つまみ。
日本酒を一升瓶からぐい飲みに手酌で注ぎ
肴をちびちびやってるブライダル編集者ってどうよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。