おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

2014韓国紀行/2日目朝

2014年10月02日 | 旅(海外)
2日目は昨年もお世話になった
模範タクシーの運転手さんにお願いして
まる1日オーダーメイドの旅程です。
日本から姉が予約を入れましたところ
運転手のユンさんが

「鮑粥の美味しいところがあるから
朝ご飯は食べないでね」

と告げられたそう。
前回の渡航でユンさんのお店選びに
信頼感を抱いておりましたので
今回も彼のアドバイスに従います。



え?ここ?

電気屋さんみたいな佇まいなんですけど…




おお!立派な鮑

何と鮑の問屋さんだそうで
普段はお店として営業している訳ではなく
お粥は友人だから作ってくれるんですって。




そんな入れるの?




豪快に刻みます

半分はホールのまま、
半分は湯通しして
ミキサーで肝ごとガーっ




鮑粥

ゴロンゴロンの鮑入り。
しかもスープは鮑のペースト。
贅沢過ぎますがね。
海の香りが凝縮されて美味しいのなんの。




チャンジャ

アニーさんがちょっと怖いけど
いろいろ理由をつけて食べちゃいました^^;
美味しいんだもん。



ノリ



青唐辛子

これは見せてもらっただけ。
表面がウネウネしていると激辛だよ
というレクチャーを受けた次第です。




水キムチ



ユンさんのおかげで
幸先のいい一日のスタートが切れました。
お昼ご飯にも大いに期待^^


つづく…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。