コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

星矢LC外伝33

2012年02月02日 | 星矢
『聖闘士星矢 LOST CANVAS 冥王神話外伝』
第33話「黒き猟犬(ブラック・ハウンド)」

アルバフィカにリュゼが倒されたと判ると、
アヴィドはリュゼを鬼蒼炎で粛清いたします。
その炎はマニゴルドたちにも及びます。
一計を案じたマニゴルドは突破を試みます。

アヴィド曰く、ジョーカはかつて暗黒聖闘士を
幽閉していたデスクイーン島の一族の末裔で、
ジョーカを除いて皆殺しにされたようです。
そこへ、積尸気の穴を辿ったマニゴルドが顕れます。
双子神のチェス盤の時みたいに(時系は逆ですが)

が、マニゴルドはアヴィドに誘き寄せられ、
アルバフィカ、ジョーカは別の場所に送られています。
ちゅーこって、マニゴルドはアヴィドと対峙します。

その頃、別の場所に飛ばされたジョーカは、
見知らぬ屋敷を彷徨いつつ、アレグレの言葉を
思い返しておりました。
ふと、壁にかかる仮面に気づきます。
後年、ギルティーが着けている仮面でございます。
仮面を知っている自分に驚くジョーカの前に
暗黒猟犬星座のユドが現れます。
曰く、その仮面は暗黒聖闘士をを監視し、
封じるもので、それを守る男と、その血脈を絶やした。
しかし、仮面は血脈の者にしか壊せないようで、
ユドは仮面を叩き割れと、ジョーカに迫ります。
また、ユドはサトリの法を会得しており、ジョーカの
思っていること、そして、女性であることを看破します。

窮地に陥ったジョーカは一か八か、仮面を装着します…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えたガンダムNT part.12 | トップ | ガンダムAGE 第17話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネームレス)
2012-02-04 01:02:43
昔の星矢のムック本に記載されてた
ギルティーの設定を掘り起こしてきましたね

返信する
Unknown (カセクシス)
2012-02-05 16:46:21
>ギルティーの設定
エスメラルダが生きていれば、仮面を継いだのかも知れませんね。
一輝が壊滅させたから、封印はもういいのかな??
返信する

コメントを投稿

星矢」カテゴリの最新記事