コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

スペリオルドラゴンエディション

2023年03月26日 | 玩具
□SDガンダム外伝 ジークジオン編 スペリオルドラゴンエディション

昨日届きましたので、いつものようにちょっとだけ。


外箱。今回はバインダーがないのでコンパクト。
だいたいガンダムエース(B5)とほぼ同じくらい。


冊子。今回は薄め。
ピックアップされたカードにまつわるポイントと書かれていたので、
イラストレーターさんのコメントなのかなと思っていましたが、
キャラの説明だった。期待してたので、少し残念……。


主役のカードの束。
総てがプリズム+箔押しで、めちゃくちゃゴージャス。
一応、スリーブには入れたのですが、専用のバインダーがないので、
そのまま、元あった場所に束をしまいました。
買った人は、普通のバインダーにファイリングするのかな??
2枚×2とか2枚×3くらいの小さめのバインダーとかがいいかも??


その下は、1コマ漫画は今回は無く……。
ユニオン族とジオン族のエンブレムが描かれていました。

やっぱり、専用のバインダーが欲しくなりますね。
この次のプレミアムエディションも良いカードなのですが、
こちらもバインダーがないんですよね。
ファイリングに良さ気なバインダーを探してこよう。
プレミアムエディションは、パノラマ仕様があるので、
3枚×3のファイリングが良いのですが、迷いますね。

そんなスペリオルドラゴンエディションでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22話 蠢動 | トップ | ガンダムエース2023.04 No.248 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玩具」カテゴリの最新記事