LOS ANGELES FLIGHT DIARY

愛機ビーチクラフトボナンザで南カリフォルニアの空を駆ける日本人飛行機乗りの日記。

訓練日記20:97年式172Rでも着陸できるみたいだ。

2006-03-05 | Flight Log (飛行訓練)

今日は97年型C172Rだ。これが着陸させられるか否かが分かれ目だが、結局着陸させることはできたのは本当に嬉しかった。今日はHHRへの出張となったが、最初の1回の着陸の後はRound outの感覚もつかめたし、バウンドしたりしながらも、ちゃんと着陸できた。これは自信に繋がる。ただ、トラフィックパターンなどはまとまらず、普段よりもフラフラしている。高度もビシッと決まってない。

ソロに早く出たい!とあれだけ思っていたのに、なんだか情熱が薄れている。いますぐソロに言ってこいと言われれば、恐れおののいて尻込みしたりせず、行ってきます!と言って出て行く自信はある。もちろん綺麗な着陸にはならないかもしれないが、Student Soloに許される範囲の風の条件なら絶対に着陸させられる。しかし人の心は複雑なもので、飛行機の訓練とは一筋縄にはいかない。あれだけ喜びを感じていた飛行機の操縦が楽しくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。