LOS ANGELES FLIGHT DIARY

愛機ビーチクラフトボナンザで南カリフォルニアの空を駆ける日本人飛行機乗りの日記。

訓練日記番外編:エンジン始動せず!

2006-03-15 | Flight Log (飛行訓練)
今日は久々の微風のなかでのトレーニングができると思って意気揚々と81年型172Pに乗り込んだ。ところがエンジンがかからない。何回も始動を試みるが点火すらしていない様子。プライムが多過ぎでかぶったのか?と思ったが、どうやらそうではないらしい。メカニックを呼び、バッテリー充電など、できることを試みるが、結局マグニート(点火系)の故障だということになり、なんと今日明日の訓練がキャンセル!となった。これで来週予定してたソロが無くなった!!。無念。

でも、空中でエンジンがとまらなかっただけ良しとしなければならない。先週はサンタモニカ空港から離陸したボナンザA36 が、離陸後すぐにエンジン停止しサンタモニカビーチの海の中に墜落、乗員2名ともが死亡するという事件があっただけに、人ごとではない。

でも、やっぱり飛びたかった、、。ソロ前には色々な機体に乗らないほうがいいという教官のアドバイスもあり、今週末は飛行訓練なしだ。ソロ前に思わぬ誤算だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。