RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

中国の紅葉を満喫してきました <四川省・丹巴>

2011年11月22日 13時00分52秒 | 中国
松崎です。

先日、11/11~11/18までの8日間で中国四川省・丹巴に行って来ました。

丹巴はカンゼ・チベット族自治州に属する街で人口は約5万人と小さな街です。
街中で5本の河が合流し、周囲を山に囲まれた独特の地形に、多くのチベット族の村(寨)が点在しています。
今回の旅では秋の紅葉の時期に合わせてこの村々を訪れ、丹巴の秋景色をお楽しみいただく目的で訪れました。

では、秋の丹巴の様子を写真を交えてご紹介します。

丹巴の街に入る3キロほど手前の山肌に広がる「梭坡郷」
ちょうどいい具合に太陽の光に照らされて、青い空、遠くに見える雪山、色づいた木々、点在する家屋のコントラストがとても美しかったです。


この村には櫓(石塔)が多く立ち、主に200~250年前に建てられたものです。


こちらは「布科村」の中にあるチベット仏教・ゲルク派のお寺。立派な仏像も安置されています。




続いては「巴底村」。道路の対岸にある村を訪れました。車が通れる橋がなくつり橋を歩いて渡りました。村が山の斜面に広がっているため、上まで行くにはかなりの登り坂を歩かないと行けません。


まだまだ続きます(笑)
こちらは大型のバスでは行く事ができない村。ミニバスに乗り換えて訪れた「中路郷」




今回の旅の最後に訪れた「甲居寨」。


こちらの村では民家にもお邪魔しました。この黄色の絨毯?なんだかわかりますか?

民家の屋根に天日干しされたトウモロコシの粒。家畜のエサになるそうです。

村の中はこんな感じです。石畳の道路。


こちらは丹巴から約70キロほど離れた海抜3,500mの場所で見た雪山。


チベット族が「神山」と崇める、海抜5,820mのヤーラ(雅拉)山。
晴天で雄大な姿を拝むことが出来ました。

今回訪れた丹巴は、成都から約450キロ離れており、道路は所々で工事中。
決して楽な道のりではありませんが、美しい自然と雄大な眺めが満喫できるお勧めの場所です。

秋の紅葉の時期はもちろんですが、春には梨や杏、りんごの花などが咲き誇る桃源郷の景色も楽しめます。

今後、「丹巴」の文字を見かけましたらぜひぜひ注目して下さい!!
ツアーが無くても。ぜひ行ってみたいという方!お気軽にお問合せ下さい。

贅沢なホテルや、豪勢なお食事はご用意できませんが、自然が好きな方、少数民族にご興味ある方、お写真がご趣味の方、お勧めですよ!!

いつもご覧いただきありがとうございます。こちらも応援してください!!

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿