RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

始めました!!

2011年11月29日 21時24分00秒 | 添乗報告



久しぶりの更新になります


添乗先のご案内をと思いましたが、諸事情(!?)によりこちらをご紹介したいと思います


さて、上の写真を見て何の写真か分かった方はかなりの中国通ではないでしょうか


正解は中国の古典小説『紅楼夢』です


かの有名な『三国志』『西遊記』『水滸伝』と並ぶ、中国を代表的する古典小説のひとつです


前出の3作品に比べると幼少期に読む機会がガクンと少なくなるのではないでしょうか


私も、前出の3作品は何かしらの形で1度は読んでいました


中国を添乗する機会が多いせいか、『お客様との会話』『ガイドさんの説明』といった具合で耳にはしていましたが、なかなか読み出すきっかけが無く手を出していませんでした


まだまだ読み始めたばかりですが、早く読破したいと日々読み進めています


そんな紅楼夢の概略はコチラ


次回の添乗でご一緒した時には少しでもお話出来るようになってるといいのですが・・・



 竹内 一梓



添乗先のバングラデシュの写真が気になる方はコチラをクリック!!!

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿