RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

絶景!世界遺産 武陵源の旅

2014年03月14日 09時30分00秒 | 中国
ぬまざわです 
トルコ帰国後、今度は中国 湖南省にある世界遺産の武陵源を訪れました。
久しぶりの中国でしたが、今までと何も変わらず相変わらず飛行機は満席。ほとんどが日本を訪れている中国のお客様の団体でした。

それでは、写真をどうぞ。

 2日目はまず張家界風景区を訪れました。天気が心配でしたがきれいな雲海も見え、写真よりも幻想的な景色でした。

ところが・・・ロープーウェイで山上へ行くと・・・ 
  なんと前日夜雪が降ったそう。そして霧で何も見えず。
お猿さんがたくさん出迎えてくれましたが・・・仕方ないですね。

      気を取り直して・・・下山後、昼食。午後はマイナスイオンたっぷりの金鞭渓を約6キロ歩きました。ここでは渓流沿いに、にょきにょきと生えた岩が目の前に!大迫力です。

昨日遅かったのでこの日は早めにホテルに戻り、ホテルで夕食。お泊まりは唯一の外資系5つ★ホテル京武プルマンホテル。最高のホテルでした! おすすめです!


3日目は!

   ジャーン 快晴です。さっそくミニトレインで十里画廊を見学。梅や桃などの御花も咲いていて絶景でした。

ロープーウェイで天子山へ。

   はい どーん!

   どうですか!

   岩の形に注目! 仙女がお花を摘んでもっているように見えませんか?

そして ここにも注目!

 なんとアジアで最大の面積を誇る マクドナルドが天子山の山頂にできているではないですか!

左側が通常のマック 右側がマックカフェ そして2階はまだ工事中+シーズンに入ると解放するそうです。しかし世界遺産の有名な山、天子山の山上にマクドナルド!中国はやはりすごい!

      弊社のお客様専用のチャーターバスに乗り(チャーターなので高いですけど価値あり)、天子山から袁家界まで各展望台を見ながら 最後はこちらのエレベーター 百龍天梯でおりました。

おりた時あと正面には はい!




   素晴らしい景色が!本当にいいお天気に恵まれお客様も大満足!


やはりこの時期は少し寒い時もありますがお客様も少ないので観光しやすいですね。

それでは今日はこのへんで。ぬまざわでした。 


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿