RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

フランスに行ってきました ~モンサンミッシェル編~

2013年08月30日 20時24分10秒 | ヨーロッパ
こんにちは。松崎です。

先日、世界遺産モンサンミッシェルとパリ滞在の旅の添乗に行って参りました。

モンサンミッシェルはモン(山)サンミッシェル(聖ミッシェル)の意味し「聖ミッシェルの山」となります。
歴史は古く708年に司教オベールが岩山に聖堂を建てた事に始まり、重要な巡礼地となりました。今ではフランスのシンボル的な名所になりましたが、その佇まいは神秘的な雰囲気を漂わせています。



この写真のように外観は良く目にされると思いますが、中の様子はあまり紹介されていないかと思います。
今回はモンササンミッシェルの参道?門前町?を写真で紹介します。


フランス国旗がはためく場所は城壁の見張り台です。
門をくぐっていくと修道院までの階段と坂道が続きます。


参道の両側はお土産店、レストラン、カフェなどが並び大賑わい!

参道は意外と狭い!



城壁は巨大で強固。イギリスとの戦争でも陥落しなかった城塞としても知られています。


こちらは修道院のテラスからの眺め。このあたりは干満の差が最大で12mと言われています。干潮時は写真の海が砂浜になります。

最後に夜のモンサンミッシェルを。
今回はモンサンミッシェルの対岸地区に連泊しましたのでホテルから歩いて夜景を見に行くことが出来ました。カメラとカメラマンの腕がイマイチで少々ブレ気味ですがご容赦下さい。




魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿