RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

フランスへ行ってきました ~街歩き編~

2013年09月02日 21時35分07秒 | ヨーロッパ
先週に引き続き松崎です。

先週はモンサンミッシェルを紹介致しましたが、今日はフランスの”街”を紹介します。
今回のツアーはパリからシャルトル~モンサンミッシェル~サンマロ~ブブロンアンンージュ~オンフルール~ルーアン~ジベルニー~パリと巡りました。

まずはシャルトル。世界遺産にもなっているノートルダム大聖堂です。
ちなみにノートルダムとは聖母マリアを意味し、フランスの至る所にノートルダムと名付けられた聖堂があります。


この聖堂はステンドグラスが素晴らしい!!


こちらは同じくステンドグラスですが、ルーアンのジャンヌダルク教会のもの。

この教会はジャンヌダルクが火刑に処されたとされる場所に建っている教会です。

ルーアンの旧市街にある大時計。


ルーアンでは街の市場(マルシェ)も散策しました。あいにくの曇り空でしたが地元の買い物客でにぎわっていました。


またルーアンはかの有名な画家・モネが作品に描いたルーアン大聖堂があります。
街の中心部にある荘厳な作りで、教会内もゆっくりと見せていただきました。


ジベルニーでは、そのモネの暮らした家と「睡蓮」のモチーフになった庭園も訪れました。


この睡蓮の池をモネがどのように描いたかを知りたい方は、ぜひオランジェリー美術館へ!!


パリではルーブル美術館にも訪れました。約30万点と言われる所蔵品の中から逸品の数々を見ることが出来ました。


こちらの絵画の前では黒山の人だかりができていました。


こちらはモンマントルの丘。白亜のサクレクール寺院。


芸術家の集まるこの辺りでは路上で画家が絵画を販売したり似顔絵を描いてくれたりしています。


今回のフランスの旅では自由行動日が1日あり、ご希望のお客様と終日パリ市内を散策して楽しみました。有名な観光地はもちろん見ごたえがありますが、何気ない街の散策をしながらブラっとカフェに立ち寄ったりする、そんなひとときも楽しめた旅でした。

ご参加いただいたお客様。そして現地スタッフの方々、誠にありがとうざいました!!



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿