RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

開花宣言

2014年03月25日 20時10分45秒 | つれづれ
こんばんは、今日は東京の桜が開花宣言されましたね。

ちなみに、私の近所の桜は先週末すでに咲いていました。

・・・結構日当たりが悪いところなんですけどね。ソメイヨシノじゃないのかな…

今日が開花宣言で3/31に満開になるそうです。4/5,6に花見の予定だったんですけど…間に合うかな・・・
去年の花見は葉桜になってしまったので、今年はもってほしいです!雨が降りませんように!!

ちなみに、今日は何の日か知ってますか?
「奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー」と「拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー」です。
わー、長い。英語に戻すともっと長いですよ「International Day of Solidarity with Detained and Missing Staff Members」と
「International Day of Remembrance of the Victims of Slavery and the Transatlantic Slave Trade」です。

もし私が今、これに関連する卒業論文を書いているとしたら、絶対に略さずに連呼しますね。
拘留中はともかく、行方不明のスタッフとどうやって連携するのか?を堀下げますね。

今、卒業論文がコピペの人が多い・・・と話題ですが、私たちのゼミの卒業論文は参考資料にホームページが大量に並んでいました。
少子高齢化問題が題材だったので、本になっている情報じゃ古かったんです。

国連やWHO、独立行政法人(私が参考にした独立行政法人は後に事業仕分けされました)の情報を参考にしていました。
Wikipediaと2ch以外だったら大丈夫だったと思います。

あ、このブログはコピペではないですよ。コピー&ペーストしたのは一部ですよ。
「奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー」
「拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー」
「International Day of Solidarity with Detained and Missing Staff Members」
「International Day of Remembrance of the Victims of Slavery and the Transatlantic Slave Trade」
の実に4個の名詞しかやってませんからね。あしからず。

以上、川崎でした。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿