RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

夏のたんばらラベンダーパーク

2019年09月05日 16時43分25秒 | 中国
みなさん,こんにちは~

猛暑が続くなか涼しさを求め山へおでかけされた方も多いのではないでしょうか。

私は先日、群馬県沼田市の『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました。
東京から車で約3時間、関東最大級6月末から8月末まで5万株のラベンダーが咲き誇る公園です。

ここ『たんばらラベンダーパーク』は、夏はラベンダー、
冬は雪質の良いファミリーゲレンデと自然豊かな高原で季節の楽しみを味わえます。



ラベンダーは、早咲き、中咲き、遅咲きと約5種類あり、
8月は中咲きと遅咲きラベンダーが見頃を迎えます。



ラベンダーだけでなく珍しい草花がなんと100種類以上、
ひまわりやニッコウスゲ、アナベル(西洋あじさい)も満開でした!

夏山リフトで標高1300mへ
さわやかな風が体を包み込んでくれます。



ここは、たくさんのフォトスポットがあり、
『ハートの畑』や『ひまわりガーデン』
『彩の丘』など絵本の世界に迷い込んだ演出に心がトキメキました。



ラベンダーパークと言えば超人気のソフトクリーム。
シーズン中はなんと6万個販売とか!
かわいい紫色で、ほんのりと香るラベンダーの風味と
濃厚なミルクの甘さが絶妙でした(笑)



また『たんばらラベンダーパーク』の周辺には
群馬の名湯や観光名所がたくさんあり、
1日たっぷり遊べます~

帰りに道の駅白沢の『望郷の湯』で汗を流し、
名物山菜うどんを食べました。

心も体も満足した1日、しっかり充電して、
まだまだ続く残暑をのりきりたいと思います。
以上、インバウンド徐でした。


ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿