RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

絶景とお花畑 まさに秘境中の秘境!

2009年08月05日 13時39分05秒 | 添乗報告
皆様お久しぶりです。
東京の堺です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本は中々夏らしい陽気にならず、変な気候が続いていますね。農作物もうまく育たないそうです。

私は7月に東チベットの林芝と四川省のミニヤコンカという山の添乗に行ってきました。
いずれも山々の絶景とこの時期は高山植物を見られる場所です。
ブルーポピー(青いケシ)やセイタカダイオウソウ等たくさんの植物を見ることができました。

写真にてご紹介します。
まずは林芝から

青いケシ(ブルーポピー・プライニアナ)



黄色のケシ(インティグリフォリア)


稀少な植物達(ボンボリトウヒレンとセイタカダイオウソウ)


続いてミニヤコンカ
トリガブトの一種


華泉台に咲くピンクのケシ(ラセモサ)


亜龍峠にたくさん咲いていた
ブルーポピー(ホリデュラ)


これは峠を登る時はつぼみで下りる時に咲いていた咲きたてホヤホヤ


これは稀少!トウヒレン(サウスレア・メドウサ)



観光のハイライト・華泉台。ここはまさに秘境地で途中には九寨溝と黄龍のような
素晴らしい地形のポイントがありました。






最後に。
何気ない牧場に無数の花達が。
これはトラノオの群生で何本あったでしょうか。
360度見渡す限りこの景色、天国のような場所でした。



道路状況が悪い中、いろんな花々や景色を見ることができ、中国の自然の深さを改めて感じさせられる旅になりました!!



クリックして、こちらも応援して下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿