RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ポーランドの添乗へ行ってきました!

2014年06月10日 09時53分19秒 | ヨーロッパ
5/27~6/6まで、ポーランドへ行ってきました。出発一週間前に確認したワルシャワの天気温は20℃後半で、ちょっと暑くなるだろうと思っていました。
ところが、出発直前に確認してみると20℃を下まわる気温になっていました。
なんだが肌寒くなりそうな予感がしましたが、その予感は的中しました。
まずは一番北の港町・グダンスクからスタートです。

朝、出発前にホテル近くを散歩しました。寒々としていまが、これはバルト海です。


グダンスクの街のマンホールです。普段は気にしないマンホールですが、旅先で見ると
その国や街のデザインがあって面白いものですね。


グダンスクの旧市街を散策しました。一番の繁華街・ドゥウーギ広場です。
やはり肌寒い様子ですが、地元の人、観光客で賑わっていました。


上を見上げると、旧市庁舎の時計塔が見えます。中世ヨーロッパのゴシック式建築です。


ドゥウーギ広場のネプチューンの噴水前では、ポーランドの子供達が記念写真。
5月末から6月初めは遠足の時期らしく、行く先々で子供達のグループに出会いました。


野菜や果物が中心の小さな市場です。種類は豊富ですが、外国からの輸入もあります。


オリーバ大聖堂を見学中、突然ミサが始まりました。子供たちと父兄が集まり、神聖な雰囲気を体験しました。


この聖堂はパイプオルガンが有名です。確かにいい音色でした。ミサの時以外は聞かれませんので、今回はラッキーでした。


ポーランドの旅は11日間、先はまだ長いです。今回は北のグダンスク編ですが、他の街も次回ご紹介したいと思います。

山根でした。



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。


いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿