RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ショコラストリート

2014年06月11日 20時38分52秒 | つれづれ
こんばんは、今銀座は雨がじゃんじゃか降っています。
天候が不安定ですね…ずぶ濡れになる覚悟はできております。

銀座のショコラストリートをご存知ですか?銀座西五番通りにチョコレートの専門店が4件並んでいるんです。
ストリートには入らないのですが先日、8丁目のチョコレート専門店で買い物をしたのですが、
予算を聞かれて「プレゼントだから、2~3000円で」と余裕こいてたら、たった4枚で突破してしまいました…


コージーコーナーなら、大きい箱のギフトが買えたのに…
ちなみに私が買ったのは板チョコの量り売りで10g290円。10g290円!牛丼ならお釣りがきますよ・・・
試食させてもらいましたが、カロリーは牛丼レベル?なくらい濃厚でした。
確かに周りを見渡してみたら、小さい手のひらサイズのギフトで2000円。
こんなもんかな?と思った大きさは5000~9000円。
ちょっと来る店間違えたな・・・と思いましたが、500円分くらい試食させてもらったので満足です!
悔いはありません。

そこのはスイスチョコなのですが、チョコがあまり好きではない私でもとってもおいしかったです。
チョコといえばベルギー!なイメージですが、世界で一番食べているのはスイスなんだそうです。
さすがミルクチョコレート発祥の地・・・

アメリカは高級感より、食べ応え。
イギリスは板チョコが主流。
イタリアはカカオを深炒りした香ばしいもの。
フランスはボンボン。
オーストリアはザッハトルテのように濃厚。
ベルギーは詰め物をしたプラリネ。
スペインはカカオ多めで変わり種が多い。

国によって、チョコレート事情がかなり違うみたいです。

キャラバンといえば、中国!ですが、最近はヨーロッパのツアーも増えてきました。

観光以外にも、チョコレート食べ比べとかどうでしょう?(中国ならパンダチョコ?)

以上、チョコならビターを冷やして食べたい川崎でした。


6/11現在、チョコレート食い倒れツアーはありません。代替ツアーをご検討ください。



いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿