RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

正解は、、、ここです!

2016年12月15日 19時30分05秒 | 添乗報告

こんばんは 昨日のブログでご紹介した写真、どこかわかりましたか?

正解は、西インド・グジャラート州にあるカッチ湖の写真でした。↓はカッチ湖周辺の地図です。

「塩砂漠」とも呼ばれ、湖面全体が塩の結晶で覆われた景色は、乾季の12月~3月頃がお勧めです。大気汚染が深刻な問題のデリーとは違い、青空と白の

コントラストがとても美しい場所です。私も感動して記念写真を撮ってもらいました。ボリビアのウユニ塩湖に勝るとも劣らない絶景を堪能しました。

アラビア海に面した西インドのグジャラート州。日本ではあまり知られていませんが、観光地としてのポテンシャルはとても高く、モディ首相やマハトマ・ガン

ディー氏の故郷としても有名で、グジャラート州最大の都市・アーメダバードとムンバイとの間には2019年に日本の新幹線が開通予定です。今後の発展が楽しみ

ですね。

 

山根でした。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい。

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿