RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

青森県 下北半島の旅 その2 

2018年07月11日 18時59分20秒 | 国内

先日に引き続き 今回は下北半島をご紹介。写真は最近話題の「秘境 仏が浦」です。





私たちは時間がゆっくりでしたので、佐井村で昼食後、船で約30分。仏が浦に上陸しましたが、ほぼ貸し切り状態。私たち以外は人がいませんでした。午前中、移動している時雨が降っていましたが、到着前に雨も止み、素晴らしい景色を見ることができました。






そして、下北半島の最北端にはマグロで有名な大間崎があります。



本州最北端証明書をもらい、正面にはすぐ北海道が見えます。

もちろんお目当てのマグロもいただきました。


赤身 中トロ、大トロを堪能しました。

お店の大将が色々とお話もしてくれました!


つい先日までこちらの船でとった本マグロが一番大きかったそうです。

下北半島のむつで2泊し、温泉にゆっくり入り、洋食や和食を堪能しました。
半島の観光もゆっくりしてきました。次回は恐山など他の場所をご紹介します。






また、広島、岡山、愛媛県を中心とした豪雨被害により、被災された方々には心からの

ご冥福とお見舞いを申し上げます。

ぬまざわでした



ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿