RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

熱烈歓迎!

2012年09月14日 16時00分15秒 | 添乗報告
こんにちは、本田です。
バトンを渡し忘れましたので昨日に引き続き連投です。

週明けから中国の河南省と河北省を訪れるツアー2コースが出発するはずだったのですが、
最近の情勢を総合的に判断して残念ながら催行を取りやめました。

現地からは調査の結果ツアー催行は問題ないとの回答。また今現在中国を訪れているツアー
の添乗員の報告でも、全くいつもと変わらないとのことでしたが、今の状況で心配しながら
出発では、ご参加のお客様が純粋に旅を楽しめないだろうと判断したからです(危険だから
という訳ではありません)。

繰り返しニュースで流されるデモの映像、国旗を焼き奇声をあげる人々。何度も何度も同じ
ような映像を見ているうちに、さも中国全土、中国人全員が反日デモをしているように感じ
てきてしまいます。

テレビの影響って本当に凄いですよね~。


ニュースでは中国からのお客様も日本への旅行を次々に取りやめてると伝えられています。
これから中国は国慶節(建国記念日)の大型連休があり、たくさんのお客様が訪日される予
定でしたが、確かに次々とキャンセルの連絡が入っています。

中国側、日本側の旅行会社、ホテル、バス会社、観光地、お土産屋さん、航空会社、その影
響は計り知れません。


そんな中、今日、弊社が手配している中国からのお客様20数名の団体が日本へいらっしゃ
いました。恐らく多少なりとも不安を抱えながら来日されたのではないかと思います。

こんな時だからこそ、「日本へ来て良かった!また日本に来たい!」と言っていただけるよ
うな旅にしなければなりませんね。


明日からは三連休ですね。どうぞ良い週末をお過ごしください。

それでは、また


今すぐクリック!!ブログ応援をお願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿