RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ラオスの世界遺産の街ルアンパバーン その2

2016年04月28日 16時53分14秒 | タイ・ラオス

引き続き ルアンパバーンのご紹介です。

托鉢見学のあと、その足で朝市へ。

新鮮な野菜、果物、魚、お土産品、朝食のお店などたくさん出ており とても賑やかでした。

焼きバナナを売っていますが、女性は携帯電話で通話中・・・(笑)

こちらはお客様の一番人気のもち米(赤米)と黒砂糖。キロ2ドルくらいです。安い!

でも帰りのトランクの重量は要注意です。

今日はこのへんで。次回は郊外の見所をご紹介します!ぬまざわでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

G・Wご旅行の方はきをつけていってらっしゃいませ。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

 

 

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。

 

 








 

 

 


ラオスの世界遺産の街ルアンパバーン

2016年04月28日 09時39分59秒 | タイ・ラオス

ぬまざわです

先週ラオスへ行ってきました!場所はラオス北部のルアンパバーンです。

このルアンパバーン、呼び名がタイ語からのローマ字表記によりルアンプラバン、ルアンプラバーン、ルアンパバンなど様々ですが、ルアンパバーンが一般的でしょう。

この街、本当にのんびりとしていて街歩きをしていても安心、安全といった感じで、とても気持ちがすがすがしい気分になる街でした。では写真で紹介します。

こちらが街のイメージです。プーシーの丘という328段の階段をのぼった丘からの写真です。

丘の反対側にはメコン川です。ちょうど夕日の時間にあわせて訪れました。とてもきれいでした。

一番上の写真は そう托鉢風景ですね。朝の6時からはじまります。

ルアンパバーンの街を一周しますが約400人くらいのお坊さんたちがやってきます。

地元の人たちはもち米やお菓子などをあげています。

昔は写真を撮るのは難しかったのですが、最近は観光客も多くなり比較的緩くなっていました。でも嫌がるお坊さんもいらっしゃるので正面からはやめてくださいねといわれました。

絵になりますね・・・。

托鉢の見学後、その足で朝市へ。

 

続く

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

 

 

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。