【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

スーツケース 1/5

2023-12-27 | ◆日記・エッセイ・コラム


■ 本来は 青一色のスーツケースです。手持ちのスーツケースは自分で全部塗装してます。

何故か? 第一目的は空港で見つけやすい。
海外の空港で出てこない場合(lost)も、探しやすい。係の人に「987」って書いてるって言うと判る。
基本的に出て来ない前提で旅してます。
だからビジネスマンはcarry-on bagで、預けない。



【James Dean dead for your Sins】

と手書き。意味は?
「James Dean はお前達の罪を贖う(あがなう)為に死んだ。」

以前はmy sinsと書いて有ったが、
「お前一体何をしたんだ?」と度々つっこまれるので「your」に変えました。

ずっと使い続けることは無い、使い捨てに近いこともある。
これは現地で調達。ローマで
鍵が新方式になった時。


買い替えのポイントは「軽く」だけです。歳なので。。。

■ 黒色など多い色は避ける。

自慢したいのか、過去の荷物タグを一杯貼ってある人を見るが、あれはカッコ悪過ぎ。50年前でも恥ずかしい。貧乏人の見栄ちゅうやつですか


最新の画像もっと見る