【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

資料の下絵

2016-07-04 | ◇エスプレッソ・一日でロゼッタを描く講座

誰でも判る理論の組立ての為のラフ・スケッチ



ラテアート講座の資料です。既存の関係書籍より数段理解は早いと思います。
教授陣向けです、つまり生徒さん向けでもあります。
考え(順序)を整理するための作りました。
パワーポイントの出番ですが、このままでもいいな。

位置エネルギー、慣性の法則が半分ですが、取りあえず、これを盗めばラテアート講座、一日でリーフを描く講座は真似出来ると思われてそうですが、実は出来ません

一番大切なのは教える側の情熱

生徒さんの感性が要ります。

5人で参加するから、幾らか安くしろ、という電話を頂きましたが、1円も無理です。情熱が失せます。

ここが他所さんとは違うところです。100人でもこれは無理です、反対に値上げしたいです。

今度、イタリアの先生の料理講座を募集します。4名で2万円ならば、1名6000円です。この機微がわからないと難しい。勘定と感情の違いです。

そういうことも段々判らない人が増えました。だ故ならから人と人の間に余裕がない、経済停滞で金銭にも余裕がない。


ポチ袋に心付け用意して料理屋に行きますか?下足番の方に、旅館でお部屋付きの係りさんにも
否、そんな大層な話でもなく、タクシーで870円なら、1000円置いてくるででょう、勿論、返事もしない運転手なら、私も釣りももらいます。

結局、桝添って人は、その真逆です、結局は乞食でそのものですよ。

お約束ってあります。飲み屋の付き出しのようなもの、蕎麦屋の酒、イタリア料理のワイン、

私は金持ちではありません。けれど男です、痩せ我慢もします、分相応に遊んでおります。

随分無駄遣いもしたから、「分」が判りました。諸先輩にも随分お世話になりました。酒飲み方、箸の使い方、諸々。

先日、一番叱って頂きました税理士の先生が亡くなりました。

今の人の不幸は、誰にも怒られないこよです、左手で箸もっても個性だといい。しかし、日本人が日本人なのは、この手前です、面倒ですので省きます、

えー何が言いたいのかしら?(橋本治?)

身銭切って遊べ、です。
他人の金で酒を呑むなです。会社の金でゴルフして、趣味がゴルフなんてアホ抜かすなです。

例え同窓会でも酒は飲みませんね。
まあ、行きませんが(笑)

だって、私が会いたいのは、同窓会なんて来ない奴ですから、

この屈折率が、まあ素適!
ずっとこのまま生きていたい、ね











最新の画像もっと見る