【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

クリスマケーキはどこで注文する?

2015-12-20 | ◆日記・エッセイ・コラム

出入りのメーカー(販社)問屋さんです。

昔はそうでした。小さな商家の生まれですから、このシーズン前に各メーカーのキャンペーンでケーキが何個も並ぶことになります。

しかーし、その頃は「バタークリーム」でした。

私が欲しいのは楕円看板のチョコ板と、「家」。

これが取りあいです。真剣勝負でした。

チャリーは赤いジェリーみたいなヤツでしたね。

クリスマスケーキを注文したことがありません。これからも絶対にないです。

恵方巻も絶対にないです。

自分の中にないものを入れることはない。

だって「七面鳥」じゃないのですか?なんでケーキなのさ?アホちゃいます?

予約して、取りに行って・・・そういう「幸せ」もありですよ。だけど要らない。

「寂しい人ですね」と来そうだが「申し訳ないが寂しくない」

敢えて茶室にこもり茶を点てたい。気分

皆が皆、同じことをしなくても、同じ方向を「向かなくてもいいのです。

以上、クリスマスケーキは取引先から貰うものです。

 

 



最新の画像もっと見る