【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

大人にも通じる授業 3・11に思うこと

2023-03-11 | ◆日記・エッセイ・コラム

苦しむ
困る
災い

である。苦難、困難、災難という。


何もない人生を
無難な人生と呼ぶが、無難なは「つまらない」という響きも聞こえる。

人生には困難が一杯有るらしい。

有難し(アリガタシ)
 ---------------------------------------

当コーヒー焙煎プロ講座の方々の中で、多くの方が成功と言える事業をされている。
これは真実だが、皆さん苦難の果てなのです。

焙煎店で数年修行しましたなんて人は一人もいない、こんなモノは世界中にたった1日、2日で完全に習得出来る作業でしかない。

修行だと思わせて低賃金で都合よく使われただけなので苦難でも根性でもない。
勘違いするな「カフェ坊」よ。





最新の画像もっと見る