【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

九州出張  今回は新幹線切符・ネットでは買えない。

2023-08-09 | ◆日記・エッセイ・コラム
この時期に新幹線で名古屋から鹿児島まで往復行こうと思うとなかなか満席でネットからでは条件が変化するので最適なキップが面倒過ぎて買えません。

何故かと書けば、この時期は人が多いので乗り換えが違うホームでは困ります。
私のようにわざわざ岐阜羽島という利用が非常に少ない駅から新幹線を乗ろうとすると大変なことになります。荷物を持った私は同じホームで待って乗り換えようという算段です。

そこまで考えてくれるソフトは無いわけです。

で座席を入口の近く、2座席の通路側。
歩かなくても良いグリーン車。



岐阜羽島⇒京都⇒新神戸⇒鹿児島まではグリーン車です。広島駅や岡山駅で乗り換えのため起こされたら腹が立つワイな

で、駅の「みどりの窓口」へ行って購入です。4
それでも発券までに30分ぐらいが掛かりました。後で待っててた人すみませんでした。
約50000円

これで新神戸からは長時間寝れます。

工具・材料は宅配便で先送りします。

飛行機の方が時間が掛かります。
レンタカー必要です。
フェリーはウンザリです。



最新の画像もっと見る