【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

ジジイの「雑誌」・・・・・ジジイは臭い・・・・

2015-10-17 | ◆日記・エッセイ・コラム

ジジイの雑誌、「LEON」をめくっていたら、知ってる大阪のカフェが載ってました。

最近、買ってる定期で雑誌はありません。文芸誌は読む暇がありません。

総合誌は買わない。

DANCHUなんてのも買わない。

「サライ」なんて絶対に買わない、あんなの買って、記事のところに行ったら、一澤帆布のカバン持ったジジイで一杯の店なんて臭くていやでしょ?

もう絶対に嫌やわ!

もし、今でも発行していたら絶対に買う雑誌なら幾らでもリストアップ出来ます。

①月刊カドカワ

②大航海

③NAVI

時間が有ったら20誌は書きますが、復刊してる可能性を探るのが面倒です。

さっきヤフーに「出光ケイ」さんの記事出てましたね、京都のホテルで彼女の競馬中継は見てました。KBS?

「何してるん?」て感じで・・・今、54歳らしい、ババアです。 同じ年ですから

俺はジジイか?

好きな女優は「テレサ野田」と「中村れいこ」と「風祭ゆき」って誰にも知らないと思いいますが

 

さて、立川談志の落語で笑ったことがない、つまり「面白くない」と思うと書くと、「通」の方々からは「それはあんたが高座を見てねえからだよ」と突っ込まれます。 が,です、そういう貴方も「志ん生」なんて見たことないのに、昔のCDで「名人だ」と思ってるのですよ・・・

皆が名人というから「判らなくても肯いてるだけ」じゃないですか?

と言いたくもなります。

正直、枝雀もおもろなかった。

TVで見ただけなら藤山寛美は何を見てもよかった。子供の私もその人情ものに泣いた。

笑福亭 松鶴(6代目?)は文句はない。TVでもおもろ。

私は、自分が笑うことを楽しむのに、他人様が面白い言うてもそれに迎合して笑うつもりは毛頭ない。

それは「JAZZ」でも同じ、好きか?嫌いか?好みの問題でありますから、年代によっても変わりますが、普通のサラリーマン諸氏とは、好みは違うでしょう。

最近は「藤圭子」聞いてます。「新宿の女」いいです。ヒカルよりもいいです。

YOUTUBEで聞いて下さい。コンサートは勿論行ったことないけど良いです。

だから、正直「立川談志」は面白くないけど、反骨なところが人気で、素人には難しくて判らないだろうという錯覚をうまくTV時代に発揮した人ではないのか?もちろんTV出てるから弟子になったわけで、TVに近いから皆さん活躍しているのはご存じの通り。

コント55号の全盛期のVTRを今見ても私は笑うのでしょうか?

「ひょうきん族」も?

変わってゆくのは自分の側かもしれませえん。

「出光ケイ」を見て「おお、あの・・」と思うか「その辺のおばさん」にしか見えない若い人もいるわけです。

雑誌の話でした。

絶対に買っていた「エロ本」ってありますか?

「エロ本」

今の若い人は無いと思う、生活の全てが「ダブレット」の中なんです。音楽も友達も映画もエロも一緒です。

私達はレコード屋で、公衆電話で、エロ本で全部リアルです。エロ本買うのもねぇ・・

「エロ本」も好みを見つけるのが大変だった時代があります。

日活ロマンポルノを見にいってもですね、まさかその場で抜くことも出来ず、家で思い出すわけですね・・・

雑誌の話に戻ります。

最近「POPEYE」がいいです。半年前あたりのポートランド特集みて、久しぶりにポートランドに「なんとなく行こうか」という気分にさせてくれました。

ポパイ創刊号から100号あたりまでは持ってました。約40年弱前?(怖っわ)の話です。

ジジイになってもPOPEYE読めるってのが、ベンチマークかもしれませんよ。

 「サライ」なんて買わないように・・週末には作務衣来て歩いてるジジイなんて最悪です。

クソジジイです。

黒のEタイプ(内装赤)、助手席のミニスカートの中に手を置く(置くだけ)のそんなエロジジイになってみたいですが、金もありませんわ~~。

「チョイ悪ではいけません」、男は悪か、エロか?相場師でなきゃ、カタギで真面目に働くことです。

 

明日からバイク三台直しに入ります。申し訳ないです、商売どころではなくなります。

ブログ書いてる暇があれば直します。サイドカー三台なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る