【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

船橋は今日も雨だった。

2020-09-26 | ◆日記・エッセイ・コラム
日本列島は北から南大きな長い島であるから全国各地お天気は当然ながら日々様々である。北半球は今夏だが南半球は冬である。 世界各地の天気はそれぞれ全く違う。
コーヒー焙煎においてこの情報化時代に 世界中で同じ情報を共有しそして精査され同時に同じ銘柄を焙煎している。
もっと分かりやすく言うと、 同じ豆を世界各地で今この瞬間も焙煎しているので、 かつ世界共通の焙煎機として例えば probat で焙煎されている。

日本の焙煎者様がよく自慢しているように、「焙煎は日々の気候で違うんだ」ななんて言うなら、いっそ、「今日は船橋が最高だよ」と言ってほしい。
その気候を目指して、毎日皆で全国を走り回るわけです。
その前提として果たして「どんな気候でどんな焙煎を」を提示してもらいしょう。
そもそも、その気候って何なのさ?
「それは経験で判るものなのです。」とは言わないでほしい。

爺さんよ「飽和水蒸気量」知ってるの?と聞かない下さい。

えーーーーーー。
大ハンマーで焙煎を叩き壊しても倫理的には許されます。
少なくとも私は許します。
警察と裁判所は多分駄目でしょうけどね。

日本のコーヒー焙煎てのは理論が一切ない。「水を抜く」なんてラリってんじゃねえぞ!ジジイと怒らないで下さい。
ガンジー主義です。
私もミドルネームをガンジーにしようと思ってもます。「願寺」っ書こうかな?「頑爺」かな?

昨日も新東名走ってました。トヨタのカムリ白色、ずっと100キロで追い越し車線です。私は1x0くらいで巡航なのに。。

もし私ボンドカー乗ってれば破壊しましたが、普通車でした。

頑固なジジイは度難しですね。

まあ、どっちもどっちとお思いでしょうが、深夜の伊勢湾岸道は、皆、250オーバーです。
皆ってのは、1000台に一台のことです。
遅い車は絶対に追い越し車線はだめです。
アウトバーン見てください。と書くとここはアウトバーンじゃないと言われます。ウザいです。
不文律のことです。

お前ルールブックか?と怒られそうですが?
私がルールブックです。試合する前から中日ドラゴンズは負けです。
誰もいない高速道路はそこそこスピードで走ってもOkです。
具体的には制限速度が100なら103キロ位でしょうか?

トヨタアクシオは高速乗り入れ不可ですね。CHR?も不可にすべきデザインです。

トランプ大統領は人気があるんです。何故か?判りやすい。アメリカだけを考えています。
アメリカだけが幸せならいいのです。世界の平和はなんてあまり考えないようですね。耳触りの良い話はしない。
「アメリカ」だけ主義。

焙煎に中点はないからね。ルールブックに書いてないです。アホです。

最新の画像もっと見る