【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

Hario V60使ってるようじゃ、焙煎は判らない。申し訳ないです。

2016-07-23 | ◆日記・エッセイ・コラム

雑誌記事は広告なのです。なんで簡単に洗脳されるの?

同じ単一農園に、ムンドノーボとレッドカツアイが別々に栽培されています。

それを抽出すれば、私はハッキリと両方の味の違いは判ります。

V60では残念ながら判りませんでした。

全てのドリッパーを購入して試しています。

紙の製造メーカーも知っています。

特にV60では営業店舗では使い物にならない。何でネルドリップの、どこがネルドリップの味なのか、その根拠も私には全く判らない。

但し、しくじった時と、ゆっくり抽出した差が(爆)、ネル・ドリップ程に違うことは理解出来る。

しかーし今や、どこに行ってもハリオV60しか販売されてません。

どこへ行ってもトヨタ車ばっかりのようで、、、で名車ってありますか?

キムタクがカローラ・フィールダー宣伝してます。買えばあなたもキムタクのようにカッコよくなるなら買いましょうね。

 

大きな一つ穴は1932年に既にメリタ(ドイツ)がやってます。後の製品はこの特許の焼き直し。

焙煎がどうのこうの言っても、その前に味の再現が出来ないのに無理な話でございます。

常識というなら、これ以上の常識はありません。

自分の舌で考えればよいのです。

アナタは今までに、何十個のドリッパー買いましたか?

まさか「カフェ坊」と同じで雑誌で話題だから、これが一番だと思ってだけですか?

経営的には、一番売れるかたら最高かもしれません。

ファッション雑誌にフィールダーのCMが載ってまして、何が最高って販売店にとって最高なだけで、買っても、走っても、未来永劫、私もアナタも「キムタク」にはなれません。「ラッシャー木村」にはなれるかも・・古いね俺も

 

V60信じてる人は、申し訳ないが焙煎は絶対にわかりません。残念ですが8割の仲間です。

世の中、それほど単純じゃありません。

【機微】があります。その積み重ねだと思ってます。

我々日本人は水の味も判るのです。そういう民族はいないのですよ。化調も防腐剤もわかりますね。

猫も嫡子もV60・・・アナタは猫と同じ・・・怒るなよ・・・

「怒ったら負け」

でも、怒りますよね「猫」だなんて・・  じゃ「杓子」

 

 ------------------------------------

フレンチプレスも、サイフォンも、ハリオ、売るならハリオですね。この会社コーヒー判る人は1人もいないらしい

資本がある会社は広告費が違い。戦略も違います。

それは「パンケーキ」と同じやり方ですが、読者層が「カフェ坊」の世代は洗脳するのが一番簡単なようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る