【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

メディアの功罪・・・受け手側の姿勢・・

2016-07-23 | ◆日記・エッセイ・コラム

当焙煎講座の受講者さんはよく雑誌を持って、それで質問されます。

結構笑います。

昨日は、「中深煎り」のその店の焙煎豆が掲載されてまして、全て油でベトベト状態なのですが、結構ファンクしてますね、ジャームズ・ブラウン(JB)も真っ青状態です。

何でもありですか?

雑誌のお店って「カフェ坊」の店ばかりで、また「カフェ坊」が参考にするのでしょうね、どうでもいいですけど気を付けて下さいね。

選択の自由、表現の自由です。(笑)

結局、本格的なインド料理やより、COCO一番屋の方が人気があり、それが日本のカレーだと言ったところで、結局裏で「ハウス食品」が作ってって、真実は小説より奇なり。

何を信じようと自由ですが、カフェ坊の「V60」最高っすってのは雑誌の受け売り過ぎて、面白さを通り過ぎ、お気の毒であります。

いいです。

いいんですけど、結局、100%、生豆の仕入れも騙されています。

内部告発はここでは幾らなんでも書けませんので、

焙煎プロ講座では、実際にお使いの生豆を持って来ていただき、その場で同じ焙煎で【音】で比べて頂きます。

100%です。

私は笑ってます。

騙されてと判って笑えない受講者。

実際、世の中そんなものです。

そんな連中が何を語っても「落語」なのです。最後で落ちるだけ

 

 


最新の画像もっと見る