【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

入口を間違えると それがいかに大変か?

2023-01-16 | ◆受講者さんのコメント
JBS 様

焙煎講習に参加させていただきましたGです。

お忙しいなか、1日つきっきりでご教示いただき、また送迎までいただきましてありがとうございました。
また奥様のお昼ご飯やイリガチェフ、更にはアイスコーヒーまで、どれも大変おいしかったです。

肝心な焙煎講習のほうですが、ほぼ焙煎機すら触ったことのない私のようなド素人でさえ帰るまでには本当に一人で焙煎できるようになっていたのですから驚きです。
驚きとは書きましたが、逆に 毛利様から1日教わって焙煎できないほうが難しいのでは?
そう思わざるを得ないほど、毛利様のご説明や指導はわかりやすく、
本当に受講させていただいて良かったとヒシヒシと感じております。

いかに日本のコーヒー業界がおかしいのか、それそれ故に 入口を間違えると
それがいかに大変なことになるのか知ることができ、
幸い 毛利様のおかげで入口を間違えずに済んだこと、感謝いたします。


色々と考えた結果、私はいまはコーヒー業界において消費者側の人間ではありますが、資金をため、是非生産者側にまわりたいと思っております。

寒い日は続きますし、腰の痛みもあろうかと思いますので
ご無理なさらず ご自愛くださいませ。
奥様にもよろしくお伝えください。
 

******************************







最新の画像もっと見る