みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

TOJ観戦記2005・前編

2005-05-22 23:08:36 | 自転車
 自転車レースを観戦するにはやはり自転車で行くのがベストである。
 という仮説の元?本日も自転車で行ってきた。つってもスタート地点の日比谷では無く、品川駅東口で一旦自転車を停めて来た。

 余談だが、品川駅東口はその昔(といっても3,4年前だが)仕事でイヤという程道路の設計図とにらめっこした場所で、図面で見慣れた道路を実際にしかも自転車で走れるというのは感慨深いものがあるというか何と言うか。

 閑話休題。

 スタート地点である日比谷シティに電車で行ったら、その敷地では下に書いたようにドイツ祭が行われてて、じゃあ一体どこでどうスタートするのか?と思ったら実は選手は付近の日比谷公園内で待機し、11時のスタート直前に一瞬だけ車道を通行止めにしてサクっとスタート、そして何事も無かったかのように再び開放という技アリなやり方だったのだ。これにはちょっと感心した。

 でスタートを観た後、ドイツ祭でビールくらってさらに品川の某喫茶店でマターリして13時頃ようやく出発という体たらく。その間にもレースは着々と進んでいた訳だが一旦締めとく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。