みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

ハイパーオリムピツク?

2008-08-18 22:51:20 | その他スポーツ
 北京オリンピック開催中である。

 俺も、もちろんというか、実はというか、それなりに録画、観戦している。


 録る、観る種目はやはり自転車系がメインなのだが、昨日は実家で女子レスリングなど観たりと、まあ俺はスポーツ関係は何でも観ればそれなりに盛り上がれる方だと自負しているので暇があれば何でも観たいというスタンス。暇はあんまりないけど…

 アパートの方はBSもいけるので、本当はカヌーとかも見たかったのだがそこまで手を広げるとハードディスクの容量が危なくなってしまうのでスルーしちゃったけど、そういう比較的マイナーなのも結構面白かったりするんだよね。
 太田選手が銀メダルを取ったフェンシングも、観れば結構面白いんだろうなあ。

 で、自転車の方は開幕早々に行われたロードレースのうち、女子の方のを昨日観た。

 コースとしては北京の市街地を抜け、山を登り山間道路の周回コースを2周ほどするというもの。
 まあこうやってサラっと書いたが、実は女子のレースではあろうことか雨が降ってきて、落車続出、山間の道路脇の大きめの側溝に落っこちてしまう選手も出たりと、そらもう壮絶なレースであった。


 そして、このレースに日本からただ一人出場していた沖美穂選手が31位で完走。
 順位こそ31位ではあったが、あの厳しいレースで終始大集団でいい位置をキープしての走り、個人的にはかなり頑張ったと思っている。


 もちろん自転車は永井選手が銅メダルを獲得したケイリンをはじめ、トラックの競技もある。が昨日は飯島誠選手が8位となった男子ポイントレース等BSでやっていたはずなのだが丸ごと録り逃してしまった…これからは録るようにしよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。