みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

男一匹モーターショー

2007-11-16 23:20:47 | 
 もうとっくに終わったがモーターショーの話題を。

 今回、俺の記憶では初めて一人でモーターショーを観に行くことになった。

 このモーターショーというやつは、とにかくハンパじゃなく動員数が多い。この前の週に行った友人の話によると相当ヤバイらしかったので、とりあえず開場の9時半に間に合うように朝早く行った。

 当日は生憎の雨がパラつく天気だったが、それでも開場待ちの人達が列を作る中、俺は事前情報により一番混むであろう日産のブースにもっとも近い入り口でスタンバイ。開場即GTR鑑賞としゃれこんだ訳だ。

 しかし、今さっき開場したばかりなのに、GTRの前には結構な人だかりが。この写真もデジカメを頭の上に上げて、ディスプレイを見ながらやっと撮った。開場10分足らずでこれだもんな。


 その後は今年WRCにテスト参戦、来年いよいよフル参戦に向けて動き出したスズキのSX4を見たり、マツダの新しいデミオに乗って、こないだ北海道で乗った先代デミオとは全く別物の車だなーと思ったり(特に高さが全然違う)、はたまたミニのブースではDJがいい感じのダンスミュージックをかけてたのでしばらくダラダラしたりと、まあ色々見て乗って回った。

 といっても、今回乗用車の方は比較的サラっと見たに過ぎないかな。何しろ昼飯時になったら人間の数がかなーり増えてたもんで。

 昼食後は、カーナビやオーディオのブース、二輪車、商用車のブースなどを見て回った。前者はいわゆるコンパニオンのおねいさん達がやたら沢山いて、それ以上に妙にでかいカメラを持った、大きくても小僧な人達が沢山い過ぎた。あの人達は製品の説明そっちのけで写真撮ってるからな…
 二輪車ブースでは、実はかっちょええ台湾のバイクメーカーのスクーターを眺めたりまたがったりしたが、商用車ブースはバスに乗ろうとしても何故か行列が出来てたのでスルーして、ダカールラリーにそのまま出場する?日野のトラックを見たりしたに留めた。


 今回は、午後の時点で人大杉状態になり、日産ブースに至っては近寄ることすらままならない惨状になってたというのもあり、戦意喪失して早々に出てしまった。

 ところで、会場内のブースで知ったんだが、首都高速株式会社がETCなしで距離別料金に対応できる、シガーソケットに挿すタイプの機器を開発中らしいんだけど…
 そのコードネームが首都高Xって…どうよ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G! T! R! (星天魔神)
2007-11-17 00:34:06
件のGT-Rを激写できたようで、何よりです。
私が行った時も、日産ブースはもちろん、それ以外のブースもかなり混んでいました。

今年のTMSは大成功かも…
返信する
それでも (水野劍)
2007-11-18 23:10:18
 何でも前回より入場者数が少なかったとか何とかいう話もあったりして。ああそういうもんなのかなあと思ってしまったけど…
 いずれにせよ休日は混み過ぎだな。
返信する
ニサーン (RS)
2007-11-19 21:29:35
人大杉でブースに入る気力すら無かったよ・・・
今回は前回より客数少なかったらしいけど、昼ごろに
ノコノコ出かけていったのが敗因だったかも
返信する
ニサーンに行ったオサーンより (水野劍)
2007-11-19 22:04:32
 朝イチで既に程よい?混み具合だったからね。近年つくづく休日は辛いなあと痛感します。
 次回は朝イチで幕張突撃することをオススメ致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。