God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

命からがら逃げ帰った話

2008-12-20 18:26:33 | 日々の暮らし
今日、油断していたら突然恐竜に教われた・・・
恐竜と目が合った瞬間には、もうダメかと。
必死に応戦し、辛くも脱出! 命拾いしました(w)



というわけで、恐竜モデル作りというワークッショップに保護者として参加してきました。
その道では有名らしいプロのモデラーさんが来て、小学生に恐竜モデルを作らせたのですが、
これ、小学生にはもったいない!

先生から渡された骨組みがこれ



ちょっとしょぼい感じがするのですが、参加費600円だから仕方ない(w)
これに、肉付けをしていくわけです。



ええと、カナヘビではありません、念のため。
で、骨格と筋肉のつき方を考えながら肉盛りをして、質感をアップしていきます。



けっこう、マッチョ(w)なんせ、肉食恐竜ですから!
ワークショップの時間は3時間でしたが、足りない!
細部、とくに手と顔の作り込みが全くできずに時間切れ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (mica)
2008-12-22 15:34:35
↑の後は、自宅お持ち帰りで「細部作り込みですか?

こういうワークショップは、親の方が
楽しくなっちゃいそうですね~。(^。^)

で、、、
1枚目の写真の「撮影者」は、
↓の手打ちうどんの「カワイイあんよ』の持ち主ですか?

返信する
無念! ()
2008-12-22 19:27:39
短時間で乾燥する粘土だったため、自宅に戻った頃にはすでに加工不能に・・・

ちなみに、使用した粘土はこちら↓ 一個400g?使い切り
http://www.padico.co.jp/products/catalogue/clay/clay15.html

そいでもって、撮影者は息子です。わきで係員が笑っていました。
作業分担は6:4で私が(爆)
返信する
うお~! (ひす)
2008-12-24 17:38:02
この骨組みはすごい!
これだけでもう、恐竜の躍動感がビシバシ!

無論坊さんのねんどもすごい!
カッコイイですよ!

ホンマ器用ですね~♪
返信する
そうなんですよ! (Unknown)
2008-12-24 20:07:31
講師先生の作った骨組みはなにげに凄いんです。
足の付け根の位置や関節の具合が理にかなってるんです。
肉付けしていくとよくわかります。

肉付けもちょっと先生に手伝っていただきました(w)
返信する

コメントを投稿