God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

上京の状況 2012 その2

2012-06-01 20:55:50 | 日々の暮らし
翌朝は。。。。。まず、ここ



わかりますかね。
東京でも有数の○○ホテル街!
そうです。鴬谷です。
朝っぱらから、行ってまいりました。



こんな看板が目に入ると、いやがおうにも高まる期待(笑)
しかし、悪質じゃなかったらつかまらないのか??


ま、いった先はそんなつやっぽいとこじゃないんですが、
ホテル街を抜けた先にある台東区立書道博物館
ここが、かなり気合の入ったマニアックぶりで
私のお気に入りなんですが
今回はここでしか手に入らない図録をゲット。
題して、拓本とその流転



古い拓本は、それ自体数奇な運命をたどったものも少なくありません。
これは書の解説だけじゃなくて、その拓本の来歴も含めて
鑑賞しようという特別展の図録です。
特別展は見られなかったので、せめて図録だけでも。。。

ということで、目出度く入手できました。うひひ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿